アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2007年10月22日

祭りのあと。。。

祭りのあと。。。祭りのあと。。。祭りのあと。。。祭りのあと。。。祭りのあと。。。祭りのあと。。。祭りのあと。。。

全国統一食育アピールイベントということで、昨日の10月21日
吉井町の耳納の里で食の文化祭を開催しました。

準備期間も短く、急遽決まったイベントにもかかわらず、盟友の皆さんや事務局のがんばりで、どうにか盛大に終わることが出来ました!

年次計画に無いイベントということで、いろんな意見がありましたが、「やるからには、やろう!」決まり。
実行委員を作り、いろんなアイデアを出しながら、手探り状態でのスタート!

二年前、青年部創立10周年のイベントで、農産物を使った絵を作ったので、今回は立体のピラミットに挑戦!
試行錯誤のうえ、内側に枠を作りその外に柿を並べました。
前日からの準備で、どうにかこうにか開会式の前には完成!
これがどうして、出来上がりはなかなかの物。

イベント内容の青年部対女性部の料理対決!
はじめは、僕が出るはずでしたが、いろんな仕事があるため、急遽、二男坊さんとJAFさんにお願い!
料理初心者の2人でしたが、なんと準優勝!
イベントを盛り上げてくれました。本当に感謝です!!

青年部担当のもひとつのイベント、「柿の種飛ばし国際大会」
名前は付けたものの、韓国女性部の参加が無ければ台無し。。。
開始一時間前までは、参加者は小学生が2人とうちの子ひとり。。。
はじめはどうなることか思いましたが、韓国女性部も参加してもらい、
総勢30名の参加があり、盛大にもりあがりました!
初代チャンピオンは、柿作りの名人でもある、田主丸の右田さん11m89も飛ばしちゃいました!
ちなみに、ご存知ノリダーが準優勝です。

イベント最後は、ピラミットで使用した柿の無料配布!
袋にいっぱい詰めて、来場者に配りました。
あっという間に、5000個の柿は無くなり、イベント終了!

今回のイベントで、いろんな課題が見えてきました。
これを踏まえ、次に繋がる事をやらな!です!!!
Posted by よんさま at 14:07│Comments(12)
この記事について
昨日はお疲れ様でした!!やはり何をするにも準備も大変やし、当日のアクシデントも上手く片付けないと、成功もしませんからね!少しづつけど、にじの輪が広がってるような気がします。
Posted by 動力 at 2007年10月22日 16:22
お疲れ様でした。
楽しそうであり、
「食」のイベントはどこも同じジャン・・
みたいな感性もあるなか、
素晴らしいと思います。
いろいろ大変ですが、
拝見していて、やりがいがあり、
みなさんの前向きさがビンビン!!伝わります。
これからも頑張ってくださいね!!!
Posted by たたみみ at 2007年10月22日 18:20
どうさま

お疲れでした!
アクシデントはありませんでしたが。。。
にじの輪が広がったので、いろんな意味での問題が見えました!!
ひとつずつ片付けて行きます!!
まずは、浮羽から!!!!!!
Posted by よんさま at 2007年10月22日 20:42
たたみみさま

終わってみれば楽しかったですね^^
この楽しさや大事さを、多くの人に感じて欲しい物です!!
これからも応援よろしくお願いします!!^^
Posted by よんさま at 2007年10月22日 20:46
今日は、来るべきだったかも。
かなり勉強になったなぁ。
副部長に、報告の場を作ってあげてください。
Posted by ボビー at 2007年10月22日 22:45
今日は、来るべきだったかも。
かなり勉強になったなぁ。
副部長に、報告の場を作ってあげてください。
Posted by ボビー at 2007年10月22日 22:45
ぼびさま

了解です!

行きたいのは山々でしたが。。。
県大会やら、上京などがありますので。。。
すいません。。。
Posted by よんさま at 2007年10月23日 07:51
ぼくはよんさま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by ぐりぐり at 2007年10月23日 08:55
「柿の種飛ばし国際大会」は、もりあがったね!
今度あるときは、参加したいばい!^^;
Posted by 二男坊 at 2007年10月23日 09:39
ぐりぐりさま

今頃かよ!!(∪o∪)。。。
Posted by よんさま at 2007年10月23日 10:30
あにさま

急遽の出演ありがとうございました!

次回の種飛ばしは、ナニ人でご出場?
Posted by よんさま at 2007年10月23日 10:35
だーって なん書いていか 
わからんかたんじゃもんρ(..、)イジイジ・・
Posted by ぐりぐり at 2007年10月23日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。