アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2014年09月22日

連覇!!!

お久ぁ〜♪

ブログの存在すら忘れてました(*´∇`)


ネタは沢山あるのですが。。。

そんな中、昨日県民体育大会があり、ソフトボールの部で2連覇しましたぁ〜!!!

しかも、決勝戦では負け試合かと思ってたら、まさかの同点ツーランホームランをかましちゃいました♪

いやぁ〜持ってるね!!俺っ!!
  

Posted by よんさま at 18:30Comments(2)趣味

2013年09月23日

優勝♪

昨日は、福岡スポーツフェスタが田川郡で開催され、糸田町であったソフトボールにうきは市代表として出場してきました。
出場チームは35チーム、各市の代表や、選抜チームでのチーム編成、僕らうきは市は体協ソフトの選抜チームとして出場しました。

今年の目標は『初戦突破!!』ここ数年、初戦敗退してるんです。。。

自分は今年で四回目、今回は五番ファースト(o^-')b


初戦は筑後市!
クラブチームでしたが、市の代表とあって中々手強い相手でしたが、何とか勝利(^-^)v
なんなく、今年の目標を達成しました(^^;


二回戦は飯塚市!
去年も対戦しましたが、去年のチームより若い!!( ̄□ ̄;)!!
内野の守備も抜群!!
打撃もパワフル(*´∇`)

初回、二回と三点づつ入れられヤバい感じ。。
勢いは相手にありました。。。
僕らは初戦勝利の目標は達成したので、このまま負けを覚悟してました。。。
しかし三回!打線が繋がり、あれよあれよと一点差!守りでも、ダブルプレーを取ったりと、相手の勢いを押さえ込み、流れがうちに♪
最終回、裏の攻撃。
相手投手も炎天下での力投で崩れてきて、完全にうちペース。
サヨナラで勝利しましたヽ(´▽`)/

炎天下での2連戦。。。
体力は限界。。。


20分の休憩を挟み

決勝戦はみやこ市!
ここもクラブチームでしたが、活きのいいのからベテランまでまとまったいいチームでした(o^-')b
戦力的にはあまり変わらない対戦でしたが、なんせ、3連戦。。。
みんな気力だけで戦ったんじゃないかな。。。
初回に円陣を組み『ここまで来たら優勝するぞっ!!』の監督からの激に皆の士気は高まり、初回から大量点!
後半、追い付かれそうになりましたが、何とか逃げ切り優勝っ!!

初戦突破が目標で挑んだこの大会、チームの輪が優勝までのぼりつめました!!

いやぁ〜、練習から試合まで疲れましたが、またいい経験が出来ました。
チームのみんな、ありがとう!お疲れ様でした!また来年っ!
  

Posted by よんさま at 10:26Comments(2)趣味

2011年12月31日

がまぶせ

今日もナフコでお買い物♪
1週間ぐらい皆勤賞じゃないかな(*^o^*)

うちの小屋、増築、解体を繰り返してた為、壁のトタンが開いてまして。。。



正月前に綺麗にしようと、がまぶせしてやりました。



意外と上手く出来たでしょ(* ̄0 ̄*)v



今年も今日で終わります。
色々ありましたが、なんとか終われそうです。
これも、皆様や仲間のお蔭です。

ありがとうございました!!

また、来年もヨロピクですm(__)m  
Posted by よんさま at 08:57Comments(0)趣味

2011年12月24日

年末は。。。


年末は何故かしらナフコに行く回数が増えます。。。

今日で3日連チャン(*^o^*)
今日はコテを買いに(*^-')b

  
タグ :コテコテ♪

Posted by よんさま at 14:31Comments(0)趣味

2011年12月09日

おにゅ~



昨日、購入したグリップを交換しました。


先ずは、カッターで切れ目を入れて、古いグリップを取り外し。


きれいになったらシャフトに専用の両面テープを張り付けるんですが、

ここで第一ポイント!!!

シャフトの上を水分が入らないようにテープで栓をします。


んで、テープをグルグル巻きに。



ここで、第二ポイント!!
新しいグリップに液を掛けるんですが、漏れないようにティーで栓を!


テープの接着面とグリップの内側に液をたっぷり吹き付けるんですが、両手を使うんで、写メはなし。


液を浸透させたら、一気に差し込み、フェイスとグリップを合わせます。


合わせたら、はみ出した両面テープを切り取り、再度、シャフトに液を掛け綺麗にします。
このまま1日乾燥させれば、出来上がり〜!!
全工程、11本で2時間位、店に頼めば1本500円程で出来るんですが、時間があるならやったら簡単ですよ。


さて、明日1日は乾燥させて、明後日から調整に入ります!!  

Posted by よんさま at 07:55Comments(2)趣味

2011年09月09日

今年も選抜!!

18日の県民大会のソフトボールのうきは市代表に今年も選ばれました(* ̄0 ̄*)v
なんと、今年はセンターでΣ( ̄□ ̄;)!!

普段守ってないんで、不安はありますが、全力でうきは市の代表として頑張ってまいりまするぅ〜!!!

今回、古賀市のグリーンパークで開催されます。



  

Posted by よんさま at 07:21Comments(4)趣味

2011年06月19日

延期です。。。

今日は体協ソフトだったんですが、雨の為延期です(泣)

折角、おニューのバットを仕入れて挑むつもりだったのに┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし、最近のバットは高けぇ〜のなんの。。。。

一本3万程します(-"-;)

そんなもんは買いきらんし、みんなミドルバランスばかり。。。

僕は、昔からトップバランスのほうが抜けがいいので、マイバットはトップばかり(*^-')b
早く試合がしてぇ〜
  

Posted by よんさま at 08:20Comments(8)趣味

2010年05月02日

監督でびゅ〜

サンターズ監督の『よんさま』であぁ〜る♪

うきは市の体協のリーグ戦開幕です。

昨年度が終了した時点で、今季監督の打診があり、ユニフォームも新調し今日デビュー戦であります。

30年程の歴史あるチームで、責任の重さをひしひしと感じながら頑張って来ます!!
  
タグ :サンターズ

Posted by よんさま at 09:50Comments(10)趣味

2010年02月06日

就任!

ソフトボールチームの世代交代により、監督に就任しました!

今日はその新年会で。。。

ついでに、ユニホームも新しいデザインに変えました!

どう?
  
タグ :サンターズ

Posted by よんさま at 18:55Comments(6)趣味

2009年02月20日

想思鳥

いやぁ~今年も頂きました!icon12

近所のおじさんからicon100

コイツの鳴き声がたまりません。








想思鳥はヒマラヤ、ビルマ、中国南部にかけ生息する鳥で、もともと日本の野鳥ではありません。1980年以降に輸入数が増加し、飼い鳥として飼育されていたものが、逃げたり放鳥されて繁殖し、野生化したものです。

自然林が残っている場所で生息数を増やすようで、田舎の浮羽は住み易い場所なんでしょう。

ただ生態系を考えると外来種の鳥なので、あまり増え過ぎると固有種の鳥が減ってしまう危惧もあります。とてもきれいな鳥なので、見つけると楽しいですが、複雑な思いです。   











  
タグ :想思鳥

Posted by よんさま at 08:08Comments(11)趣味

2009年02月17日

最近は!





最近、昼間は温かいので、バイク通勤ですicon22
ツーリングに行く余裕もなく。。。
せめて、畑に行くまでの楽しみの一つです。
さすがに、今日は寒くて、車通勤ですが。。。







最後に、ちと、遊んでみました^^  
タグ :ZRX

Posted by よんさま at 13:09Comments(8)趣味

2009年02月04日

養殖の。。。

去年からかなりの数の錦鯉を殺ってしまった、よんさまです。。。
あの時はかなり勉強し、錦鯉の知識を得ました。

今居るのは、四世代目、ちか、四回目。。。

鯉は冬の間は、ほったらかしで、たまぁ〜〜に餌をやるだけでいいんですが、先程見たら、みんな一回り以上成長してました!!!
錦鯉を見てると時間を忘れる、よんさまでございます┐(´ー`)┌
  
タグ :錦鯉

Posted by よんさま at 08:25Comments(17)趣味

2008年12月17日

撤退げな。。。

隠れF1ファンのよんさまでございます。
先程本屋さんで見付けてびっくり!!
こんなとこにまで、経済不安の波が。。。

一昔、セナやマンセルが活躍してた時代は、毎回夜遅くまでテレビにかじりついてたんですが、最近は睡魔が襲ってくるので見てませんf^_^;

  
タグ :F1

Posted by よんさま at 11:49Comments(12)趣味

2008年12月14日

やばい。。。

この試合勝たなきゃ、最下位。。
  
Posted by よんさま at 15:00Comments(10)趣味

2008年11月13日

マジか!!!

今度のWBC『侍ジャパン』のオーダーが新聞に!!(゜▽゜)
このオーダー凄くね!!!
  
タグ :侍ジャパン

Posted by よんさま at 10:42Comments(12)趣味

2008年11月09日

今日の出事4

ソフトボール!!
スイッチーズの練習に殴り込み!!
ソフトの厳しさを教えに!ちか、怠けた身体を鍛えに!
うぅ〜ん、ここも、さみぃ〜〜〜(┬┬_┬┬)
  

Posted by よんさま at 19:01Comments(2)趣味

2008年11月04日

逃亡。。。

知り合いから『がに』を貰ったので、コンテナに入れ川の中にいれてたんですが。。。
逃げちゃいました!!!
多分、近くで棲息してると思われます。。。
  
タグ :がに

Posted by よんさま at 11:56Comments(8)趣味

2008年10月19日

うきは市長杯

市長杯ソフトボール大会の準決勝、決勝が昨夜ありました。。。

まずは、準決!
若手の結束を重点におき、自分は補欠。。。
序盤、順調に得点を加えながらも、逆転されましたが、何とか追い付き逆転!!!
無事、決勝へ!!!

決勝の相手はとてつもなく強い!!
確か、市長杯三連覇中の『スターズ』

確かにつえ〜〜

しかし、気合いで負けてはならぬ!!
監督からの指令でスタメン!!!

七番ファースト!!

初回3点取られこのまま負けてしまうのか。。。
しかし、二回満塁で出番が!!!
ツーストライクまで追い込まれながらも、センター前へのタイムリー!!!
で、同点!!

いやぁ〜〜俺 すげぇ〜〜〜!!!ナイスよんさま!!!

しかし、相手は強物!結局3×6で負けちゃいました。。。
と、いうことで四年連続で二位!
お陰で今日も二日酔い。。。


  

Posted by よんさま at 12:55Comments(4)趣味

2008年10月18日

こい!

鯉ちゃん達が元気に育っております。
うちに来たときよりも、倍近く大きくなりました!
今回は病気にもかからず、順調であります。はい。
  
タグ :錦鯉

Posted by よんさま at 07:15Comments(14)趣味

2008年10月06日

一緒にしました。

ひよこちゃんと、にわとりちゃんを一緒の小屋に入れました。
世代が違うとイジメがあるので心配なんですが。。。

今回、雄も居るんでしばらくしたら『有精卵』です
  

Posted by よんさま at 09:44Comments(14)趣味