アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2007年10月16日

勾玉!

昼間、佐賀に行き、予定の佐賀牛も食べ終り、さぁ〜何するかな?と。。。
思い付いたのは『吉野ヶ里遺跡』!
入ったものの、何もねぇ〜
竪穴式住居ばかし。。。

その中で、ヒットしたのは、『勾玉作り』
作りだしたら、止まらない僕!
真四角の軽石みたいな石を150円で買い、ひたすら削るだけ!
20分ぐらい削ったかな、その後、耐水ペーパーで、またまた削る!!
近くに行ったら、作ってみ!!
わりとたのすぃ〜よ。
Posted by よんさま at 22:58│Comments(8)
この記事について
おおおっ
なんか洒落たこつばしてきたっですね

そんかつは僕もすいちょるです
なんやかんやいうてっちゃ工作は得意な方です^^

ちゅうか、見覚えのあるやつに引っ付いてますね^^
Posted by さけや at 2007年10月16日 23:15
ふーーーん。

ぐりは だんだん形になってくのを
そばで見よくほが好きじゃな(o゚▽゚)o

ちか、二人でいったのぉ?
Posted by ぐりぐり at 2007年10月16日 23:34
かっこよくできましたね^^
色は白しかないのでしょうか。
うちの院長はこのような作業が大好きであります。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月17日 00:49
さけさま

嫁が頼んだのに、僕が本気になりました^^

結構楽しいバイ、行ってみそ!
Posted by よんさま at 2007年10月17日 09:24
ぐりさま

です!ふたりです!^^

子供は保育園でし

そーね、だんだん形になる面白さはあるね!
Posted by よんさま at 2007年10月17日 09:28
副院長^^さま

多分、男の人は好きじゃろ!

色は、白、ピンク、大理石みたいの。。。

四つぐらいあったかな、白が一番お安いのであります^^
Posted by よんさま at 2007年10月17日 09:31
たのしそーー!!

ぽよこそんなん大好きじゃ(* ̄▼ ̄*)
Posted by ぽよ at 2007年10月17日 11:18
ぽよこさま

いってみ!^^
わりとたのすぃ~よ!
Posted by よんさま at 2007年10月17日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。