アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2007年06月19日

やられたばい!!

昨日の雹でうちのぶどうがやられました。
幸い袋掛け前だったので傷付いたのを落とせば問題なしですが、ひどいところは結構ひがいがあるそうです・・・
天災だけは防ぎようがないので、神に祈るだけしかありません・・・
Posted by よんさま at 12:24│Comments(10)
この記事について
昨日の天気はめちゃくちゃでしたが、雹ですか(*_*)
天災はどうもできんですもんね…。
Posted by ダイ at 2007年06月19日 12:39
それは辛いですね。
相手が「天災」だけにね。
がんばってね。
みんながまってますよ。
Posted by くう達者 at 2007年06月19日 14:41
ダイさん

どげんもでけまっせぇん!!
おそるべしですf^_^;
Posted by 四男 at 2007年06月19日 15:14
くう達者さん

うれしいコメントありがとうございますm(__)m
頑張って『うまい物』を作りますので、もうしばらくお待ち下さいね。
Posted by 四男 at 2007年06月19日 15:18
うわぁやられてましたか
ほんなこつくそったれですよね
防ぎようが無いのが悔しいっすね

僕は今防除してたらこの雨です(´д`、)
Posted by さけや at 2007年06月19日 18:40
雹を防ぐには、施設化しかないとやろうか…
共済もあるけど、百姓としては、なんか違うと思います。
Posted by ボビー at 2007年06月19日 19:38
さけさん

やられました・・・
日頃の行いが悪いと雨が・・・
Posted by 四男 at 2007年06月19日 20:36
ぼびさん

雹は・・・
施設化しないかもですね。。。

共済の件は地元の盟友と話したことがありますけど、「共済があるけんよかろうもん!」ち、言われたことがありまして、僕も百姓として、共済ばかりあてにしても・・・と思ったことがあります。
自分が納得いく品物を納得いくまで、追求していきたいですね!
Posted by 四男 at 2007年06月19日 20:42
四男さん、私も若い頃は、そう思っていました。掛け金も高かったし。しかし、経営をみるとそんなわけいきませんよ。一年掛けて、可愛がってきた、品物が、ちょっとの時間で、台無しになる事、悲しいです。果樹農家にとって、一年の内の何ヶ月かの収入で、生活しなければなりません。頼るのでは、ないけど、備えあれば憂いなしですよ。別に、共済の回し物では、ありません。評価委員ですが・・・。
Posted by 748 at 2007年06月19日 21:33
748さん

経営を考えれば、そうなりますね!
天災がこないのが一番ですね^^
Posted by 四男 at 2007年06月19日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。