アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2007年09月24日

葉っぱを食われた!!

柿の葉っぱを食べられました。
イラガちゃんに(*_*)
油断もすきもありません!
速攻で防除しましたが、死んだかな??

葉っぱが失くなると、光合成しなくなるので植物にとって致命傷です。。。



Posted by よんさま at 15:38│Comments(20)
この記事について
こりゃ、でけぇ〜〜〜!!3mmぐらいのに刺されても痛いのに、これに刺されたら、どんだけぇ〜〜〜〜それが、先輩の親父さんの背中に落ちてきたげな(T_T)
Posted by 動力 at 2007年09月24日 16:07
でっかい虫ですね~!
柿が栄養満点でおいしいから
虫も食べるんでしょうか。

いただいたブドウも柿も
とってもおいしかったです。
これまでもブドウや柿はたくさん食べる機会があったのになんでこんなにおいしいのかと思いました。
おいしいものを本当にありがとうございました^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年09月24日 16:44
その虫は多分こちらで『しなん太郎』と言います。死なん!かどうか漢字は知らないけど・・・・。
Posted by きゃべ at 2007年09月24日 17:12
動力さま

どがしこぉ〜〜

先輩の親父さんは大丈夫だったんですか??

かなりでかかったですよf^_^;
Posted by よんさま at 2007年09月24日 18:05
副院長^^さま

どーですかね??
確かに、葉っぱは厚みがありますけど。。。
美味しい食べ物は、結構あるんですよ!!
自分達で宣伝活動しないと、解らないこともありますからねぇ〜
これからもどんどん教えていきますよ〜〜
Posted by よんさま at 2007年09月24日 18:11
きゃべさま

『しなん太郎』ですか!
農薬の裏には『イラガ』ち書いてますけど。。。
全国的にイラガじゃないんですねf^_^;
Posted by よんさま at 2007年09月24日 18:15
昨日はお疲れちゃん
うちとこはコオロギ様が今年は以上に多いばい
ブロッコリーの苗がほとんどやられました、全数ふくれんから買うはめに…
種代土代もったいなかった〜(T_T)
Posted by とし at 2007年09月24日 18:45
こーんな虫はじめて見た(゜ロ゜ノ)ノ
ゲージツテキに食べるんじゃね。
ちか、千と千尋にでてくる 顔なし に似ちょーる!!
Posted by ぐりぐり at 2007年09月24日 18:55
手のひらは、痛くないもんねぇ~
何でやろか???
Posted by 二男坊 at 2007年09月24日 20:22
あ!ガミラス戦隊だ!!
Posted by ボビー at 2007年09月24日 21:09
としさま

昨日はお疲れ様でしたぁ〜
体が痛い!!


ブロッコリーも作ってるんですか?

今年は虫さんが凄いですね!
Posted by よんさま at 2007年09月24日 21:30
ぐりさま

意外と近くに居るかもよ( ̄▽ ̄;)
Posted by よんさま at 2007年09月24日 21:43
あにさま

あぁ!なに?
手の平はさされんの?
マジで!!
ニューイヤーです!!
Posted by よんさま at 2007年09月24日 21:45
ぼびさま

カラスミ??
戦隊???
なんだ????
ショッカーの仲間?
Posted by よんさま at 2007年09月24日 21:50
ガミラス艦隊でもわからんかな?
ヤマトのガミラス帝国の艦隊に似てるやろ?
小学生の頃、イラガが並んでるところがガミラス艦隊に見えるけん言ってた。。。
Posted by ボビー at 2007年09月24日 22:05
ニューイヤー…σ( ̄▽ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2007年09月25日 08:08
ボビーさま

世代が。。。
僕、ガンダム世代なもので。。。

何となくイメージできますが( ̄▽ ̄;)
Posted by よんさま at 2007年09月25日 08:25
ぐり!

わからんか! あ”ー!!
初耳だ!!(^O^)/
Posted by よんさま at 2007年09月25日 08:27
わかっちょる。
・・・(=エ=;)シーン
Posted by ぐりぐり at 2007年09月25日 09:05
すまぬm(__)m
Posted by よんさま at 2007年09月25日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。