アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年03月29日

棚田作業開始!!


今年から、うきは市の若手農家十名程で、うきは市の山の中の『つづら棚田』で米作りします。

と、先日お知らせしてましたが、その第一段作業が『春田起こし』です。

ついでに草刈り作業もやっちゃいます。

2反程ね田んぼを、保存会から借りて、田植え体験や稲刈り体験を通じて、食の大事さや、農業の素晴らしさ、はたまた『うきは市』のいいところを発信していきます!

さて、作業に戻ろ。

Posted by よんさま at 17:35│Comments(6)
この記事について
代掻きも管理機でやると?
Posted by 第6飛行隊 at 2010年03月29日 20:30
何故、管理機


画像3は、何
Posted by きのこ村 at 2010年03月29日 21:25
こーめトラクターがなかっちゃろうもん。。。
Posted by ボビー at 2010年03月30日 06:15
第6飛行隊さま

ここの田んぼだけ水があたらないらしく、芋植えます
Posted by よんさま at 2010年03月30日 12:49
きのこ村さま

堆肥どす
Posted by よんさま at 2010年03月30日 12:50
ボビーさま

機械類は全て保存会にありますんで、借りてます
Posted by よんさま at 2010年03月30日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。