アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2007年04月25日

久留米地区委員長就任!

昨日の久留米地区の総会で、JA福岡県青年部協議会久留米地区の委員長に就任しました!
今までの歴代委員長が築き上げてきたその名に恥じないようにがんばります!

昨日の挨拶のカンペを載せます。

農業をはじめて10年が過ぎました。
今まで、農業をやってきていろんな人に支えられ、助けていただきここまでやってまいりました。
そして、昨年一年、県青協委員をさせていただき、いろんな勉強をさせていただきました。
そんな中、品目横断的経営安定対策が十九年度から始まり米麦生産ががらりと変わり、また、WTO,FTA等のいろんな問題が出てまいりました。そして、先日動き出しました!
先日のニュースでオーストラリアは除外品目など初めから無い!と主張しています。
その上でそうゆうのを取っ払って友好関係を築こうとしています。それが一般消費者なら何ら問題は無いですし、かえって安く商品を買えるでしょう、しかし、関税撤廃でいろんな物が入ってくれば、日本の農業は大打撃を食らいます。今でさえ自給率が低いのに数年後必ず食糧危機がやってきます!

そうゆう問題の中、一般盟友では、経験できなかったことや、考えなかったことを今では真剣に考える自分がいます。それも県青協委員になったからです。
なったからこそ、今、自分達がやらなければいけない事をひとつひとつ実行し、久留米地区の委員たち全員で協議し、盟友はもとより、消費者や他団体に今の現状を話、伝えることによって、より多くの人に理解していただき、「気付いて」もらいたいと思います。

県内盟友数2700人の内1700人の半分以上が久留米地区であります。
久留米地区が盛り上がらないと、県全体が盛り上がらないと言っても過言ではありません!
今年は農政の転換期になります、そんな中久留米地区の委員長として、立候補し承認していただきましたので、この名に恥じないよう、一生懸命がんばります!

福岡県の委員長も全国の理事として内定されているそうです。全国で活躍される委員長を支えながら、久留米地区、ましては福岡県を盛り上げていきたいと思っております。
一年間よろしくお願いします!


どもりながら、噛みながら、どうにかこうにか挨拶が終わりました・・・
自分が言いたいことが、うまく伝えられなかった事が、残念ですが、これから一年じっくりと思いを伝えていきます。



同じカテゴリー(青年部)の記事画像
き・きたぁ〜〜〜っ!!!
my巨峰!!
明日は
でっかく
取材
打ち合わせに。。。
同じカテゴリー(青年部)の記事
 き・きたぁ〜〜〜っ!!! (2011-07-28 06:08)
 お疲れ様でした。 (2011-07-06 12:31)
 my巨峰!! (2011-06-20 10:47)
 明日は (2011-03-01 09:04)
 でっかく (2010-05-07 07:56)
 取材 (2010-04-24 07:44)
Posted by よんさま at 18:52│Comments(12)青年部
この記事について
委員長就任おめでとうございます(^o^)/
陰ながら応援させていただきます(。・_・。)ノ
Posted by じむ男 at 2007年04月25日 19:05
昨夜の四男さんの挨拶中は、私も緊張しながら聞いていました。一年は、長いようで短いですよ。あっという間に終わります。悔いの残らぬように、頑張ってください。忘れてならないのは、家族の協力があってこその責務まっとうです。
Posted by 748 at 2007年04月25日 19:59
かなり意気込みは伝わってきますね
今、四男さんを見習わなんとこがたくさんあります。
僕も僕なりにがんばろうと思いました。
四男さん張り切って頑張ってください!!

おめでとうございます!!
Posted by さけや at 2007年04月25日 20:06
じむさん
じむ男として、相談者として、よろしくお願いします。
Posted by 四男 at 2007年04月25日 20:09
748さん

恥ずかしながら、テンぱってました・・・
昨年もそうでしたが、一年は早いですね、悔いは残したくないので、家族と相談しながら、目いっぱいやります!
Posted by 四男 at 2007年04月25日 20:10
さけさん

ありがとうございます。
そう思ってくれる人がいるだけで、やった甲斐があります。
いま自分ができる事をめいっぱいやりまっしょい!!
Posted by 四男 at 2007年04月25日 20:14
自分の挨拶以上に緊張したばい(笑)
気合いの入った、良い挨拶でしたよ。
言った後は、今度は行動です。
がんばりましょう!!
Posted by ボビー at 2007年04月25日 21:07
久留米地区委員長就任おめでとう!今しかできない青年部活動を楽しみながら、そして久留米地区委員長というプレッシャーを楽しみながら頑張ってください。陰ながら応援してますぞ!
Posted by 桃栗男 at 2007年04月25日 21:50
ボビーさん

ご心配おかけしました(^_^;)
言ったからには行動あるのみです!
Posted by 四男 at 2007年04月25日 23:45
桃栗男さん

コメントありがとうございます。
自分がやれることを考えながら、来年の今頃楽しい酒が飲めるようがんばります!
Posted by 四男 at 2007年04月25日 23:50
お祝いコメント遅くなりましたm(_ _)m

久留米地区委員長就任おめでとうございます
久留米地区だけで1700名の盟友数がいるとは知りませんでしたよ~
久留米地区が盛り上がれば福岡県全体に勢いが飛び火するのは確実です!!

今年は県委員長も理事に就任した事ですし『熱い一年』になりそうですね~
四男さんやボビーさんの地元JAにじの一員としてしっかりとバックアップして行くと決めた今日でした!!!!!!

僕に出来る事がありましたら何なりと申し付けてくださいね~

四男久留米地区委員長の門出を祝して『フレーーーーーー』
『フレーーーーーー』
よ♡ん♡な♡ん♡!!!!!!!!!
Posted by ノリさん at 2007年04月26日 12:06
ノリさま

あ、ありがとうございます。
ハートマークはこえーです!
が、みんなでやりますよー!!!
一人でやっても何もなりませんから!
農業人としての誇りを胸に、やりまっせ!
Posted by 四男 at 2007年04月26日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。