アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2008年06月01日

べらりです。。。

巨峰の房が、べらりぶら下がっております。。。
新しい枝に約二つづつセットしてたので、かなぁ〜りの数です!はい。。。
今日から、摘房&摘粒です!

摘粒は一房約30粒で揃えていきます。

今年もいい感じでの房になってますが、ちょいと着き過ぎで、落とすのが大変です。。。
Posted by よんさま at 06:56│Comments(13)
この記事について
初歩的質問

1粒づつ数えるの?
Posted by 第6 at 2008年06月01日 12:30
第6さん、数えますよ(笑)

タイトル見たら、ベトがべらりかと心配したよ…
Posted by ボビー at 2008年06月01日 12:43
第六さま

プロの技です!
長年の感と、気分で( ̄▽ ̄;)
たまぁ〜に数えますけど。。。
Posted by よんさま at 2008年06月01日 13:09
ボビーさま

今のところ大丈夫ですが、この湿度と高温はやばいかも(>_<)
Posted by よんさま at 2008年06月01日 13:11
すげ~ ・・・・。

プロじゃの。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年06月01日 17:37
やっと加温の玉抜き終了!
飛び玉がきだして、カラスも早速巡回してくれてます
(−_−メ)


話は変わりますが、県青協ブログに…
http://fukuokaseinenbu.yoka-yoka.jp/
Posted by 百笑 at 2008年06月01日 19:47
ジャンボ西瓜さま

プロですから!  いちお。。。(* ̄0 ̄*)
Posted by よんさまよんさま at 2008年06月01日 20:08
百笑さま

加温で今頃??
そっちもカラスにやられますか。。。
奴ら、味が乗ってきたやつからいくからね。。。
Posted by よんさまよんさま at 2008年06月01日 20:20
えらい仕事しよるやん。忙しい時にワガママ言います。明日雨なので、3日から4日に変更してもらってよかろか?電話しきらんやった。がらるるごたったき。
Posted by 元ぷーたろー at 2008年06月01日 21:25
おはようございます!!

さすがですねぇ
我が家にも大根というプロがいます


けど・・・・


毎年、失敗してます~~~~(泣)
本人、今年こそは!!と
毎日頑張っております。。。
Posted by かいすけかいすけ at 2008年06月02日 08:58
元ぷーたろーさま

了解です!^^
Posted by よんさまよんさま at 2008年06月02日 10:18
かいすけ。。。大根か!!!

以後よろしゅうに!^^
ちか、失敗するなら、プロじゃねぇ~し!
Posted by よんさまよんさま at 2008年06月02日 10:21
はい。大根です&かいすけ(大根妻)も宜しくおねがいします!!
先輩、僕はまだまだアマチュアです・・・
Posted by かいすけかいすけ at 2008年06月02日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。