アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2007年04月22日

太秋の芽!

先日高接ぎした太秋の芽がでてきました!
ビニールで覆っていたんですが、突き破って出てきています。
植物の生命力はすごいです。


同じカテゴリー(農業)の記事画像
枝降ろし完了!!
穂♪
チャリティー餅つき♪
でーぶきたばい!!
冠状剥皮♪
巨峰かるた♪
同じカテゴリー(農業)の記事
 枝降ろし完了!! (2014-02-08 08:23)
 穂♪ (2013-12-20 18:27)
 チャリティー餅つき♪ (2013-12-14 16:49)
 でーぶきたばい!! (2013-07-11 07:00)
 冠状剥皮♪ (2013-06-03 12:06)
 巨峰かるた♪ (2013-02-05 15:46)
Posted by よんさま at 18:01│Comments(10)農業
この記事について
私は、この前高接ぎ終了しました。
去年は、20cmくらい出て枯れたもんね(涙)
日が当たるようにせんと、やっぱいかんね!
Posted by 二男坊 at 2007年04月22日 18:05
ざんねんっ!!
芽が出ても日を当ててやらんと、だめですね!
うちのも去年接いだやつがそうなりました・・・
去年の二の舞はしませんよー!!
Posted by 四男 at 2007年04月22日 18:08
ベースの木は富有柿ですよね~
太秋の枝をついでどうすんと????
根元から切って根を出して植えると??

接いで芽が出てそのまんま??
Posted by ノリさん at 2007年04月22日 18:39
うちのは怖くてみれません^^;
Posted by さけや at 2007年04月22日 19:00
シーモ
根元のほうから出た枝に接いで、次の年からは、太秋の枝に邪魔になるやつは落としていき、主枝にします!
言葉では説明しにきーです!
今度ジェスチャーしながら教えてやる!

さけさん
思い切って見てください!
接がってないのはすぐ解るから^^
あー
接いでやろうか?
2.3日前に落とした枝があるから。
Posted by 四男 at 2007年04月22日 19:06
ハイ
シーモです
ベースは富有で枝だけ太秋にするわけですね~
すべての枝を太秋に変えたらできあがりってね!!!!!!


SEAMO  『マタアイマショウ』
♪『今まで見た事ない泣き顔を見て僕は君の手を握ってた』♪

SEAMOの由来はライブで下ネタバリバリだったからそうですよ
Posted by ノリさん at 2007年04月22日 20:03
シーモさん
どーもー
正解です!
シーモネーターじゃろ?
今のクレヨンしんちゃんのうたはすきかもです^^
Posted by 四男 at 2007年04月22日 20:09
植物の生命力もすげーけど、
品種が変わるっちゅーとが、また、すげーっすねぇ。。
Posted by スイッチ at 2007年04月22日 20:32
今の果樹の木は、ほとんど台木と言って根っこの部分が違うのよ!
うちの家には、一本の木に「富有」「太秋」「早秋」「いさはや」「渋柿」といろいろ接いでおります^^
Posted by 四男 at 2007年04月22日 21:27
>あー
>接いでやろうか?
>2.3日前に落とした枝があるから。

まだ大丈夫ですかね??
お願いします^^
Posted by さけや at 2007年04月22日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。