アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2009年04月19日

変更!

柿の品種更新で、松本早生富有柿に太秋を接ぎ木しました。
家の回りは、ほとんど太秋に更新してます。

さてさて、今から柿の防除に行ってきます。


Posted by よんさま at 11:57│Comments(8)
この記事について
プロみたいじゃん! 違うかっ(爆)
Posted by きゃべ at 2009年04月19日 13:04
僕の仕方から行くと、穂が長すぎかな
Posted by 動力 at 2009年04月19日 19:50
きゃべさま

プロです
セミプロですが
Posted by よんさま at 2009年04月19日 20:56
動力さま

まぁ〜確かに長いかな
僕に合わせてみましたが
Posted by よんさま at 2009年04月19日 20:57
いやいや、今の高接ぎの主流は、長~いですよ。
しかも、5芽くらいの穂を接いで、一気に側枝を作るらしい。
今年やろうと思ったけど、時間が・・・(涙)
Posted by ボビー at 2009年04月19日 21:59
ボビーさま

おろ
うちは3芽ならしたこありますが、いいですよ
しかし、なかなかいい穗がないんですよね。。。
Posted by よんさま at 2009年04月21日 07:16
そうそう。

花芽が着いてない二次伸びした枝がたくさんあると良いとばってんね。

あと、手間もね。。。
Posted by ボビー at 2009年04月21日 07:37
ボビーさま

僕は、先端を使いました
Posted by よんさま at 2009年04月21日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。