アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2008年06月14日

油断しちょったf^_^;

園の入り口は立派になっていたぶどうも中に行くにつれ『たんい』が!!(゜▽゜)
園地を見渡し二本だけでしたが、凹みました。。。

開花時期に木によって花の咲く日が違うので、二本だけ最悪の時に咲いたんでしょう。。。



単為結果(たんいけっか)face02

受精しなくても果実ができることをいう。普通は種なしとなる。 花粉やそれにかわる物質の刺激によって、受精せずに結果するものを他動的単為結果といい、受粉やその他の刺激なしに結果する自動的単為結果(キュウリ、バナナ、イチジク、ブドウ)と区別する。
Posted by よんさま at 05:51│Comments(14)
この記事について
あんた、『たんい』が!!ち言うたっちゃ、誰でんわからんが・・・
わかるとは、葡萄やさんだけて(笑)
Posted by ボビーボビー at 2008年06月14日 06:57
ボビーの言う通り(・・?)
Posted by 犬のフン at 2008年06月14日 07:20
たしか大根君げも、たんいがあったなぁ〜!
Posted by 動力 at 2008年06月14日 10:52
今年は果物の結実は全般的に良さそうですねぇ♪
露地はフラスターかけてないので、摘粒しなくて良いくらいにならないかなぁ!

フラスターは使ってますか?
Posted by 百笑 at 2008年06月14日 12:44
ボビーさま

ですよね!^^
追加しました!!
Posted by よんさま at 2008年06月14日 12:53
フンさま

すいまっせん!^^
Posted by よんさま at 2008年06月14日 12:53
動力さま

げなですね!
昨日聞きました!
どこでもあるんですが、酷かったんです。。。
Posted by よんさま at 2008年06月14日 12:55
百笑さま

ここの園地だけかけました!
後はかけておりませんでしたが。。。
全般的にいい結実ですね!
柿が大変です。。。
Posted by よんさま at 2008年06月14日 12:57
追加読んだらよけい意味がわからんです(;´Д`A ```
Posted by さけや at 2008年06月14日 13:04
また俺の知らない所で…

許可なく…

_(._.)_ショボン…
Posted by 大根 at 2008年06月14日 17:24
さけやさま

パクッてきました!!^^
最後の方がむずいな!
Posted by よんさま at 2008年06月14日 18:14
大根さま

いやいや、立派な単為と聞いたものでね( ´,_ゝ`)
Posted by よんさま at 2008年06月14日 18:17
い、い、い、嫌味かい!!!!

周りに強烈な電波塔がいっぱいあるから気をつけよっと(笑)
Posted by 大根 at 2008年06月14日 20:22
大根さま

おっ!電波塔が悪いのね!^^
Posted by よんさま at 2008年06月15日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。