アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2008年05月22日

週末までには

またもや花が満開になるであろう週末に、雨が!( ̄▽ ̄;)
ぶどうは花が咲いている時に低温になると、うまく授粉出来ずに、種が入らず実が大きくなりません。。。
後は気温が下がらないことを祈るだけです。。。。

週末までにセットを終わらせて、お祈りしよこ!!
Posted by よんさま at 07:22│Comments(8)
この記事について
明日から雨みたいやね・・・

うちは、明日と明後日田植えやけん関係ないけど、ブドウ農家はたまらんやろ。

今羽田ですが、生2杯目!!
こりゃ爆睡やな・・・
Posted by ボビー at 2008年05月22日 13:29
雨でも気温が下がらんのきゃ問題ねえとですけどね(;´Д`A ```
Posted by さけや at 2008年05月22日 17:49
雨前防除完了!
走り花発見…ヤバイね(汗

セットもやっと折り返しってところ。明日は早起きするかな
(´ω`)
Posted by 百笑 at 2008年05月22日 20:18
ボビーさま

たまらんです。。。毎年こんな感じですがね!

二杯目て。。。あっ!!
また寄り道してますね!
Posted by よんさま at 2008年05月22日 20:46
さけさま

そこいらが、びみょ〜やな。。。
後は祈るしかねーばい!
Posted by よんさま at 2008年05月22日 20:48
百笑さま

うそ!!
うちは日曜日には走ってましたよ!
今、五分咲きかな!
Posted by よんさま at 2008年05月22日 20:51
セットって何だ??
ブドウやさんの業界用語っすか?

話変わって今日は地区委員会やったよ

にじからイジメられたけん乗り過ごしたじゃねぇか
Posted by とし at 2008年05月23日 00:41
としさま

いじめられたんですか( ̄▽ ̄;)
基本の事を忘れずに、議論、議論でお願いします。
Posted by よんさま at 2008年05月23日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。