アクセスカウンタ
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2008年05月08日

おべんとうの日

我が家にも『お弁当の日』がやってきました!
青年部の講演会で耳にし、さまざまな所で実践してるみたいですが、ほんとの意味までうまく伝わってないみたい。。。
今まで聞いた話を、いろんな人に伝え、『食』の大切さを教えねば!!
Posted by よんさま at 06:39│Comments(8)
この記事について
おっ!きましたか?私はPTAの役員になりやっと子供達が自分自身で作る「おべんとうの日」の実現に向け今頑張って呼び掛けてます(笑)来年度から初めたいです。
Posted by 山人 at 2008年05月08日 06:50
幼稚園の給食でしょうか?
現在いろんな取り組みをしているところが
あるようですね。
お母さんが手作りしてくれるというのは
子供にとっても嬉しいし親子のコミュニケーションも深まりますね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年05月08日 07:42
御幸小学校ですね。
自分が青年部長やってた頃、当時いらしたU先生がすっごい熱心でしたからね。
PTAで暴れてください、『うぜぇ』って言われん程度に(笑)
Posted by ボビー at 2008年05月08日 07:44
うふ
Posted by ぽよこ at 2008年05月08日 16:06
山人さま

ですね!
言い続けんとですね!!
Posted by よんさま at 2008年05月08日 19:37
副院長^^さま

小学校です^^
新一年生がいまして、今日がはじめての「お弁当の日」でした!!
話せば長くなるんですが、今の時代に大切なことが、テンコ盛りなんです!
機会があれば、お話しますね!
Posted by よんさま at 2008年05月08日 19:40
ボビーさま

暴れんことにはいかんでしょう!
ほどほどに!
Posted by よんさま at 2008年05月08日 19:41
ぽよこさま

うほ!
Posted by よんさま at 2008年05月08日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。